FC2ブログ
玉様を観続けて40年!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪 ゆき 雪 続き
T子さんは、又、どんどん 雪音が
今回も梅川をお嬢吉三を 思い浮かべながら、雪道を出勤していることでしょう

な~んてブログに書いたあと、郵便受け見たら T子さんからの が届いてました。

「8・9日は土・日でよかったものの、月曜は30㎝積雪の中を、悪戦苦闘して出勤しました」

うへ~  30㎝ ですって?T子さんは関東でも、北の方だから
さすがの T子さんも、今回は 玉さまのお嬢吉三どころじゃなかったんだ、失礼しました

「16日は、歌舞伎座の通しを、遠く3階席から、歌舞伎を楽しんで来ます」

と云うことは、今頃は、夜の部 弁天小僧の通しを観賞中ってことか。

11日付けのだから、14・15日の雪に合わなくてよかったなあ・・と。

「これからも、玉さまを育てようとしている若手を観て行こうと思ってます」
T子さんは真実、歌舞伎フアンなんだと、今更のように痛感

私は、もう 観劇よりも書道に

海老蔵さんの【鳴神】に、玉さまが雲の絶間姫 なんて だったら、遠征はヤメと断言したのを、
恥も外聞も捨てて、東京へ素っ飛んで行くでしょうねえ


玉さまの絶間姫は、故・団十郎さんの襲名興行で観て以来だから、もう30年近く昔

実現のあり得ない夢ばかり云って、もっと現実を見ろって?

だから、現実は 書道だと。 これホント。




Comment

 秘密にする

やっぱり・・
玉三郎さんのお嬢が好き。
仁左さんのお坊が好き。
團十郎さんの和尚が好き。^^

観たいなぁ・・・・
まるこ | URL | 2014/03/01/Sat 15:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 玉さま模様今むかし. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。